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マーケティングとは

マーケティングとは、市場や現状を調査、分析し顧客のニーズを探り利益を上げる事を指す。ニーズの多様化に合わせ、顧客のニーズに適したアプローチ方法が必要とされる。

CREATIVE Webコンテンツ企画・制作

製品やサービスをWebサイトで
どう表現したらいいのか分からない

新製品やサービスが
コンバージョンに結びつかない

売上を伸ばしたい

新規開拓をしたい

営業効率を上げたい

いい人材を確保したい

ネットでの販売を強化したい

サービスを気持ち良く
使ってもらいたい

UI/UXを理解した設計者がいない

データ分析を活かした
設計がしたい

Webサイトで
思ったとおりの効果が出ない

製品やサービスをWebサイトで
どう表現したらいいのか分からない

新製品やサービスが
コンバージョンに結びつかない

Web担当の皆様、
お悩みは何ですか?
シグニフィが向上へと導く
ご提案をさせていただきます。

私たちは、お客様の売上向上、ブランディングの向上、ベネフィットの向上、
最終目的として、お客様への利益貢献・ユーザーへの貢献を目指す事業を
行っています。

  • Webコンテンツ企画・制作
    • Webコンテンツ企画・制作

      Webコンテンツ企画・制作

      「製品やサービスをWebサイトでどう表現したらいいのか分からない」「製品やサービスがコンバージョンに結びつかない」などの課題や悩みに対し、製品やサービスを多角的に分析して、課題解決に向けたコンテンツを企画・制作いたします。

    • PURPOSE

      Webコンテンツ企画・制作の「目的」

      • PURPOSE

        01

        お客様の売上向上・
        ブランディング向上

        イメージイラスト お客様への
        利益貢献
      • PURPOSE

        02

        ベネフィット
        向上

        イラスト エンドユーザーへの
        貢献
      • Webコンテンツの企画・制作のプロセスにおいて、特に「調査・解析」については専門的なノウハウや知見が求められる分野です。当社はプロモーション・効果検証においての実績や、さまざまな業界に精通したスペシャリストも多数在籍しており、常に高品質なコンテンツ企画・制作を提供し続けております。案件に応じて最適なチームを組み、対応いたします。

    • FLOW

      Webコンテンツ企画・制作の「流れ」

      • STEP

        1

        取材・ヒアリング

        • 企業理念やビジョン
        • 中長期の経営計画
        • 付加価値
        • 優位性
        • 事業戦略
        • ブランド戦略

        当社は、いかに貴社の課題・問題を解決できるのかを重要視しており、“課題・問題解決の設計”を行います。

        ”課題・問題解決の設計”のために、貴社のビジネス「企業理念やビジョン」「中長期の経営計画」「お客様のマーケットにおける付加価値・優位性」「事業戦略」「ブランド戦略」のことをお聞きした上で、貴社の「付加価値」「優位性」から強みの発見や新たな価値を創造し、提供するWebコンテンツや目的を具体化します。

        担 当

        1. Webコンサルタント
        2. ディレクター
      • STEP

        2

        調査・解析

        • 課題・問題点の抽出
        • 課題・問題点の分析

        Webコンテンツの目的、業界によって必要な分析手法は様々ですが、複数の分析手法を取り入れ、多角的な分析によって課題・問題点を洗い出します。

        分析手法
        環境分析:貴社の外的要因と内的要因の分析
        ユーザー視点分析:既存顧客やターゲット層へのアンケート調査やインタビュー調査などの分析
        シナリオ分析:ターゲットがコンテンツを利用する際にどのような経路で訪問し、どういった情報(ページ)を閲覧し、どのようにタスクを実行してサービスを利用するのかの分析
        現行サイト分析:現行サイトの使いやすさを分析するユーザビリティ解析、アクセスログを元に分析するアクセス解析
        競合サイト分析:競合他社と比較し勝っている点は何か、劣っている点は何か
        トレンド分析:社会動向やマーケット動向などのトレンドから見た分析

        担 当

        1. Webコンサルタント
        2. ディレクター
      • STEP

        3

        コンテンツの企画

        • コンセプト定義
        • システム要件
        • デザイン要件
        • マーケティング要件

        コンセプトの定義
        Webコンテンツの対象となるターゲット層(ターゲット)、競合コンテンツや市場の中で提供するWebコンテンツの位置付け(ポジショニング)、他のWebコンテンツとの差別化(オリジナリティ)を明確にし、Webコンテンツが目指す方向性を基に実現可能性や目標数値(KPI/KGI)を考慮してコンセプトとして定義します。

        システムコンセプト
        システムコンセプトは、システム開発チームが達成すべき目標となります。この目標を達成するための非機能要件や機能要件などを定義します。

        要件定義の概要

        Webサイト全体構成
        コンテンツ、ページ、URLについて
        Webサイトの概要
        目的、なぜ手段を講じるのか、体制、スケジュール、ターゲット、予算について
        技術要件
        開発言語、ソフトウェアの導入について
        インフラ要件
        サーバーの選定、ドメインについて
        セキュリティ要件
        不正アクセスを防止するルールについて
        品質要件
        検証する範囲や内容、環境について
        リリース要件
        リリースに関わる作業日時、公開日時について
        運用・保守
        メンテナンスや更新について

        デザインコンセプト
        他社Webコンテンツとの差別化の方法やオリジナリティのアピール、ターゲットへの訴求力が重視されます。ただキレイなだけのデザインに価値はありません。ユーザーにとって使いやすく、Webコンテンツの目的を達成するために適切な導線が用意されたデザインを定義します。

        マーケティングコンセプト
        Webコンテンツの目的を達成するために必要な広告手法や予算、SEO対策などを企画します。

        担 当

        1. ディレクター
        2. デザイナー
      • STEP

        4

        コンテンツの制作

        • ディレクション
        • デザイン
        • コーディング

        デザイン制作
        ワイヤーフレーム(やサイトマップ)を元に、トップページや雛形になる主要ページ(テンプレートページ)を制作し、下層ページへとページデザインを進めていきます。
        ロゴ・アイコンなどパーツの統一やサイト全体に関わる配色設計やイラストのテイストなどトーン&マナーに従って画面のデザインを制作します。一般的には、PhotoshopやIllustratorなどのデザインソフトを使用して制作します。デザインデータにおいて、データの単位やカラーモードなど、Web用のデータとして制作し、コーディングしやすいようなレイヤー分けや、文字のアウトライン化なども行ないます。

        コーディング(フロントエンド)
        デザインをWebページで表示できるようにします。クリックしたときのページ遷移やスライドショーなど、主にユーザーに見える画面上の機能(ブラウザの機能で動く部分)を構築します。
        Webページ上には表示されませんが、SEO対策(検索エンジンにページの情報を伝える)、OGP設定(SNSにシェアする場合の表示を設定するhead情報)も併せてコーディング時に設定します。

        担 当

        1. ディレクター
        2. ライター
        3. フォトグラファー
        4. デザイナー
        5. フロントエンジニア
        6. システムエンジニア
      • STEP

        5

        コンテンツの運用

        • 効果検証
        • PDCA設計
        • 保守
        • 運用

        保守
        予想されるアクセス数に耐えられるか(サーバーがパンクして停止しないか)や、レンタルサーバー、独自ドメイン、ASPサービスなどの更新管理、収集データの管理(個人情報の取り扱い)、外部からの攻撃に対してのセキュリティ管理について対策を行います。

        運用
        Webコンテンツ公開後の追加ページの掲載や運用について、効果検証を行い、コンテンツの更新や再構築を行います。その他、定期的なアクセス解析レポート、SEO、コンテンツ制作、アフィリエイト、広告運用、ECショップ運用、お知らせ情報発信、SNS運用、掲示板サービス、代理店業務、導入サポート、運用マニュアル、キャンペーンサイトなどであれば、収集データのレポート集計、抽選・賞品発送作業、掲載終了、投票結果掲載、投稿画像掲載などの運用業務を行います。

        担 当

        1. ディレクター
        2. デザイナー
        3. フロントエンジニア
        4. システムエンジニア
    • RANGE & SKILL

      Webコンテンツ企画・制作の
      「作業範囲とスキル」

      案件毎にプロジェクトチームとしてお客様の制作を担当。
      一貫してお任せください!

      チームSignifi

      シグニフィでは「Webコンテンツ企画・制作」におけるお客様の持つ課題を発見、そして解決するための専門的な6つのチームとスキルを持っています。

      SCROLL >>>
      1. 作業範囲とスキル
  • Webサイト構築
    • Webサイト構築

      Webサイト構築

      「売上を伸ばしたい」「新規開拓をしたい」「営業効率を上げたい」「いい人材を確保したい」「ネットでの販売を強化したい」などの課題や悩みに対し、課題解決に向けたサイトを構築いたします。

    • PURPOSE

      Webサイト構築の「目的」

        お客様が抱えるWebサイトに関する課題を解決!
      • PURPOSE

        01
        イメージイラスト

        使いやすさやWebデザインの潮流を意識したデザインの提案。

      • PURPOSE

        02
        イメージイラスト

        課題発見から仮説検証できるPDCAサイクルの仕組みの提案。

      • PURPOSE

        03
        イメージイラスト

        システム開発を伴うサイト構築では、デザインからシステム開発まで一気通貫で対応。

      • PURPOSE

        04
        イメージイラスト

        プロジェクト運営に長けた人材が豊富で、スムーズなプロジェクト進行をサポート。

      • PURPOSE

        05
        イメージイラスト

        中規模から大規模サイト構築の経験者が多数在籍。

      • 当社では、Webコンサルティング・Webコンテンツ企画・制作での実績を活かし、お客様に合わせた戦略的なWebサイト構築から運用までをサポートいたします。

    • FLOW

      Webサイト構築の「流れ」

      • STEP

        1

        要件定義

        • コンセプト定義
        • システム要件
        • デザイン要件
        • マーケティング要件

        コンセプトの定義
        Webサイトの対象となるターゲット層(ターゲット)、競合サイトや市場の中で提供するサイトの位置付け(ポジショニング)、他のサイトとの差別化(オリジナリティ)を明確にし、Webサイトが目指す方向性を基に実現可能性や目標数値(KPI/KGI)を考慮して要件として定義します。

        システムコンセプト
        システムコンセプトは、システム開発チームが達成すべき目標となります。この目標を達成するための非機能要件や機能要件などを定義します。

        要件定義の概要
        Webサイト全体構成・・・コンテンツ、ページ、URLについて
        Webサイトの概要・・・目的、なぜ手段を講じるのか、体制、スケジュール、ターゲット、予算について
        機能要件・・・サイトに必要な機能について
        技術要件・・・開発言語、ソフトウェアの導入について
        インフラ要件・・・サーバーの選定、ドメインについて
        セキュリティ要件・・・不正アクセスを防止するルールについて
        品質要件・・・検証する範囲や内容、環境について
        リリース要件・・・リリースに関わる作業日時、公開日時について
        運用・保守・・・メンテナンスや更新について

        デザインコンセプト
        他社Webサイトとの差別化の方法やオリジナリティのアピール、ターゲットへの訴求力が重視されます。ただキレイなだけのデザインに価値はありません。ユーザーにとって使いやすく、Webサイトの目的を達成するために適切な導線が用意されたデザインを定義します。

        マーケティングコンセプト
        Webサイトの目的を達成するために必要な広告手法や予算、SEO対策などを企画します。

        担 当

        1. ディレクター
        2. アートディレクター
      • STEP

        2

        設計

        • サイトマップ
        • ワイヤーフレーム
        • UI設計
        • アクセスログ分析

        要件定義を元にWebサイトの骨組みを設計します。

        サイトマップの作成(サイト全体のページ構造の設計)
        ワイヤーフレームの作成(レイアウトの設計)
        UI設計(ユーザーがデバイスとやり取りをする際の入力や表示方法の設計)
        アクセスログ分析方法(ユーザーシナリオを想定したタグの埋め込みの設計)
        制作スケジュールの策定

        担 当

        1. ディレクター
        2. アートディレクター
      • STEP

        3

        制作

        • ディレクション
        • デザイン
        • コーディング

        デザイン制作
        ワイヤーフレーム(やサイトマップ)を元に、トップページや雛形になる主要ページ(テンプレートページ)を制作し、下層ページへとページデザインを進めていきます。
        ロゴ・アイコンなどパーツの統一やサイト全体に関わる配色設計やイラストのテイストなどトーン&マナーに従って画面のデザインを制作します。一般的には、PhotoshopやIllustratorなどのデザインソフトを使用して制作します。デザインデータにおいて、データの単位やカラーモードなど、Web用のデータとして制作し、コーディングしやすいようなレイヤー分けや、文字のアウトライン化なども行ないます。

        コーディング(フロントエンド)
        デザインをWebページで表示できるようにします。クリックしたときのページ遷移やスライドショーなど、主にユーザーに見える画面上の機能(ブラウザの機能で動く部分)を構築します。
        Webページ上には表示されませんが、SEO対策(検索エンジンにページの情報を伝える)、OGP設定(SNSにシェアする場合の表示を設定するhead情報)も併せてコーディング時に設定します。

        担 当

        1. ディレクター
        2. デザイナー
        3. フロントエンジニア
        4. システムエンジニア
      • STEP

        4

        運用

        • 効果検証
        • PDCA設計
        • 保守
        • 運用

        保守
        予想されるアクセス数に耐えられるか(サーバーがパンクして停止しないか)や、レンタルサーバー、独自ドメイン、ASPサービスなどの更新管理、収集データの管理(個人情報の取り扱い)、外部からの攻撃に対してのセキュリティ管理について対策を行います。

        運用
        Webサイト公開後の追加ページの掲載や運用について、効果検証を行い、サイトの更新や再構築を行います。その他、定期的なアクセス解析レポート、SEO、コンテンツ制作、アフィリエイト、広告運用、ECショップ運用、お知らせ情報発信、SNS運用、掲示板サービス、代理店業務、導入サポート、運用マニュアル、キャンペーンサイトなどであれば、収集データのレポート集計、抽選・賞品発送作業、掲載終了、投票結果掲載、投稿画像掲載などの運用業務を行います。

        担 当

        1. ディレクター
        2. デザイナー
        3. フロントエンジニア
        4. システムエンジニア
    • RANGE & SKILL

      Webサイト構築の「作業範囲とスキル」

      案件毎にプロジェクトチームとしてお客様の制作を担当。
      一貫してお任せください!

      チームSignifi

      シグニフィでは「Webサイト構築」におけるお客様の持つ課題を発見、そして解決するための専門的な6つのチームとスキルを持っています。

      SCROLL >>>
      1. 作業範囲とスキル
  • UXデザイン
    • UXデザイン

      UXデザイン

      UXデザインを取り入れて、Webサイトを設計・構築いたします。文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミー

    • PURPOSE

      UXデザインの「目的」

      • UXデザインの向上

        ユーザーにとって「楽しい・心地よい・便利・使いやすい・分かりやすい・信頼できる・機能的である」といった体験やユーザーの期待・関心の醸成、より関心をもって使い続けてもらえるようなUXを実現します。

      • UXデザインの向上
        • ビジネス目線の達成

          重要目標達成指標(KGI)、重要業績指標(KPI)を実現するための具体的な行動計画(アクションプラン)を策定し、プラン作成後はPDCAサイクルにより継続的な改善を行い、お客様のあるべき姿を追求します。

        • ユーザー満足度の向上

          ユーザー体験(UX)を通じて、ユーザーの興味・関心・価値観・行動・本音などの調査、既存サイトがある場合はアクセス状態を分析し、サイト内の行動や集客・コンバージョン・ユーザーの動向を把握し、ユーザー体験(UX)を良いものにし、ユーザーの満足度を高めます。

    • FLOW

      UXデザインの「流れ」

      • STEP

        1

        今の姿を探る

        • 現状課題・潜在ニーズ調査
        • 本質的な課題を抽出

        文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです

        担 当

        1. ダミーダミー
        2. ダミーダミー
        3. ダミーダミー
      • STEP

        2

        あるべき姿を描く

        • あるべき姿を描く
        • 対象となる商品・
          サービスの新たな価値を定義

        文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです

        担 当

        1. ダミーダミー
        2. ダミーダミー
        3. ダミーダミー
      • STEP

        3

        あるべき姿への道筋をつくる

        • お客様と商品・
          サービスの関わりを設計

        文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです

        担 当

        1. ダミーダミー
        2. ダミーダミー
        3. ダミーダミー
    • APPROACH

      UXデザインの「アプローチ方法」

        様々なアプローチ方法で
        課題を解決!

        UXデザインのアプローチは、プロジェクトによって変わります。定型のフォーマットやプロセスにこだわらず、お客様毎に最適な手法や検討ステップを検討・設計して提案いたします。

        • ユーザー調査

          ターゲットとなる属性のユーザーを招き、行動観察やデプスインタビューにより、ユーザーの興味・関心・価値観・行動・本音などを調査します。

        • アクセスログ分析

          既存サイトがある場合は、アクセス状態を分析し、サイト内の行動や集客・コンバージョン・ユーザーの動向を把握します。

        • ユーザービリティ評価

          ユーザーにとって、Webサイトがどのくらい使いやすいか・使いにくいかを評価します。既存サイトを対象とした場合は具体的な課題点を抽出し、それに対する改善策を示します。

        • ベンチマーク評価

          競合他社と自社のギャップを確認。自社の強みや他社に習うべき部分を明確にし、設計の方向性を検討します。

        • カスタマージャーニーマップ

          ユーザー体験の視覚化に用いる手法で、購買プロセスなどの段階を踏まえた顧客行動・思考・感情を時系列に把握するのに役立ちます。

        • ユーザーシナリオ

          ターゲットユーザー(ペルソナ)を想定し、 ターゲットに基づいた行動シナリオを作成します。利用文脈(コンテキスト)に配慮したWebサイト設計に役立ちます。

        • サービスブループリント

          新サービスを検討する際などには、サービスの流れを可視化したブループリント(青写真)を作成します。シンプルな図式にすることで、流れを論理的に見直すことが可能になり、問題点の洗い出しや改善点の検討に役立ちます。

        • コンセプトツリー

          コンセプトを、ツリー状に図式化して整理する手法です。論理的な深堀によりプライオリティが明確となり、ツリー状に整理することで全体像を把握するのに有効です。

        • プロトタイピング

          プロトタイプ(実際に稼働する試作品)を作成します。プロトタイプを用い、早期にユーザー検証を行うことで、ユーザー視点に立った要望を反映したWebサイト等の制作が可能になります。

        • アクションプラン

          KGI/KPIを実現するための具体的な行動計画(アクションプラン)を策定します。プラン作成後はPDCAサイクルにより継続的な改善を行います。

    • RANGE & SKILL

      UXデザインの「作業範囲とスキル」

      案件毎にプロジェクトチームとしてお客様の制作を担当。
      一貫してお任せください!

      チームSignifi

      文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです

      SCROLL >>>
      1. 作業範囲とスキル
  • Webサイト運用・改善
    • Webサイト運用・改善

      Webサイト運用・改善

      「ユーザーの行動分析」「仮説立案」「施策の実施」「効果検証・次の仮説立案」というPDCAサイクルを実施し、継続的に改善を行うためのフレームワークの構築・支援いたします。

    • PURPOSE

      Webサイト運用・改善の「目的」

      ユーザーへの的確な情報提供

      ユーザーへの的確な情報提供
      ファンの増加・集客・
      コンバージョンUP

      文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです

    • FLOW

      Webサイト運用・改善の「流れ」

      • STEP

        1

        ヒアリング

        • 課題・事業計画のヒアリング

        文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです

        担 当

        1. ディレクター
      • STEP

        2

        現状分析・サイト評価

        • アクセスログ分析・評価

        文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです

        担 当

        1. ディレクター
      • STEP

        3

        目標値の設定

        • KGI / KPIの設定

        文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです

        担 当

        1. ディレクター
      • STEP

        4

        サイト改善
        PDCAサイクルの実施

        • PDCA設計
        • 効果検証

        文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです文章はダミーです

        担 当

        1. ディレクター
        2. デザイナー
        3. フロントエンジニア
        4. システムエンジニア
    • RANGE & SKILL

      Webサイト運用・改善の
      「作業範囲とスキル」

      案件毎にプロジェクトチームとしてお客様の制作を担当。
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